ポエム
[TOP]
祖母の祖母の祖母の祖母
つまり8親等 親戚には当たらない
安心して恋愛できるのさ
着物の袖いっぱいに白菊の花かかえ
頬染めて恥じらうキミがまぶしい

 タイムトラベル 江戸時代の中頃
 川岸で見つけたキミにひと目ぼれ
 夕陽にかんざしが光るうなじを
 思わず抱きすくめて倒れこんだ

と 草むらの陰に大きな石
勢いよくキミのこめかみが激突
あわてた時はすでに遅く
血の海の中 キミは起き上がらない

 祖父の祖父の祖父の父を産む前に
 祖母の祖母の祖母の祖母が死んだ
 僕は僕は僕は僕はそうなるの?
 つぶやいた瞬間──
24/03/25 19:07更新 / 春原 圭



談話室

■作者メッセージ
藤子・F・不二雄先生の短編漫画に、これに似た話があったんだけど、恋愛とは全く無関係な話だから、あっちを思い出す人はたぶんいないだろうなw

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c