ポエム
[TOP]
変わらない友達
変わらないものを探している
人間が神を信じたのは
絶対的ななにかがほしくて
そうだからだったのかな
人は死ぬし私も死ぬ
でもそんなことに整理がつくはずない
でも神を信じてもきっと救われないだろうし
私なんて神にもきっと見捨てられてしまうよ
神に救われる自信すらないくらい
何も信じられないままずっと
時間だけがすぎている
あのシンガーにはいつも
大切な友達がついている
極度の自意識があるのは同じなのに
どうして私にはそんな出会いがなかったんだろう
そんな歌に救われてしまう自分に
安心するやら自分の凡運を自嘲するやら
私はきっとめんどくさい私を
笑ってくれる友達が欲しかっただけで
そんなやつはいなくて
めんどくさい私はめんどくさいままで
つらいななんて言いながら
誤魔化して生きてくんだ
23/10/26 02:49更新 / はるる



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c