ポエム
[TOP]
ブレインドーム
全然暇じゃないけれど
暇つぶしのフォルダを漁っている
というのも急務がないからな
スイッチが今日は見当たらない

内向きな意識を
屋根のついた世界を
抜け出せない私を
どうにかして

あぁ数十年生きてきたって
自分の扱い方も知らない
震える手の止め方さえわからない
そのうち何とかなるって
そんなことは知ってるんだよ
その そのうちが苦しいんじゃんか


考えすぎる性格は
突き詰めればそれも嘘で
人間らしさを握った手が
戻らなくなってるだけ

ぐるぐると回る熱を
反響する痛みを
自分で生み出す私を
どうにかして

あぁ何十年先のことを
取り越して苦労して損だな
今から逃げる予定の場所も真っ暗だ
たった今 感じる苦しさに
インスタントなファニーはもう効かない
目を閉じないように踏ん張るだけ


内向きな敵意を
自分で捕らえた意識を
耐えられない私を
どうにかして

いや 誰に言ってんだ

あぁ数十年生きてきたって
呼吸の止め方も知らない
震える手の繋ぎ方もわからない
1人で何とかしろって
酷なこと ほざいてんなよ
そう そんなの不可能じゃないか
それくらいは覚えたんだよ

みんな そのはずなのにな
21/11/30 10:13更新 / でんしん



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c