ポエム
[TOP]
プラネタリウム
知らない方がいい事ってある 。

私は星につけられた名前を知りたくない。

空を見上げて、あの光をただただ綺麗だと思いたい。
あれが何座だとか、あれがどういう星だとか色々考えながら見たくないのだ。
頭を空にして見上げて、その美しさに澄んだ空気で溜息をつきたい。

あぁ
君とプラネタリウムに行ったのは間違いだったなぁ


北極星はいつしか今と違う星が担うらしい。
自分の代わりなんていくらでもいるんだ
そう言う私をネガティブすぎると君は笑った

こんなネガティブな私だから君は離れてしまったのかな

貴方が私と同じように星を見て
私の事を思い出すようにと祈っている。

今日は雨だから
これがなんの雫かわからないし
星が見えないから、あなたの事を考えなくていいわ
24/03/03 00:51更新 / そこら辺の女の子



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c