感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
指枷

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





ちょっと重めの話にこんな感想は不謹慎かもしれませんが、この詩、とても面白かったです。なんというか、人の心の不条理というものをストレートに訴えかけてくる、そんな力があり、失礼ながら、外したいと思いながら5年も外せない志月さんの心中を思うと、なんだか可笑しくって笑ってしまいました(笑)

もしかすると、男には永遠に分からない世界かもしれない。装飾するということの、その不思議の一端に触れた思いがいたしました。

雨と宝石の取り合わせも良かったです。両者とも、鈍く光るという共通点があることに気づかされました。
 はちみつ 23/04/16 11:24
ホスト名 host-103-26-154-36.mctv.ne.jp
評価、忘れてました。とても良かったです!
 はちみつ 23/04/16 11:25 評価:とても良かった!
ホスト名 host-103-26-154-36.mctv.ne.jp
はちみつ様

いつも評価とコメントをありがとうございます!

…うーん(笑)言われてみれば、重い中にも確かに面白さがあるのかも知れませんね。

お気づきかも知れませんが、この指輪、ペアリングでした。
ですから、重い重いと思いながらも外せなかった5年間は、まさにその相手との関わった年月でもあったわけです。

指輪の実際の重さと、その交際の苦渋の日々も比例しているわけですね。

そんな指枷を外して、私は身も心も解放されたんです。

あれ以来、もう指輪は欲しくないなとつくづく思うのです。

でも、ファッションステンレスってステンレスだけあって本当に重いんですよ。

まあ生きているといろんなことがあるものですね(笑)
 志月 23/04/16 11:59
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
 アキ 23/04/16 14:48 評価:とても良かった!
ホスト名 p3405231-ipngn8802souka.saitama.ocn.ne.jp
アキ様

いつも評価をいただきありがとうございます。
 志月 23/04/16 20:01
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c