感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
今日の想い

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





 論語に「心の欲する所に従へども、矩(のり)を踰(こ)えず」と言う一節がありますが、まさにその境地を垣間見る感じですね。

 歳をとって来ると一日が早く感じるのは同じですが、私はまだやるべき事が出来ていないと感じる日が多いです。

 とても優しく、気持ちの穏やかになれる詩です、ついつい調子に乗って「え!、まだおばあちゃんじゃなかったの」なんて突っ込みを入れたくなります(笑)。
 流星 23/04/06 11:39 評価:とても良かった!
ホスト名 49-156-229-197.ppp.bbiq.jp
流星様

「えっ?まだおばあちゃんじゃなかったの?」ですって?(笑)

流星さん、レディに対して失礼ですよ(笑)

…というのは全くの冗談で、全然気分を害してなどいませんのでご安心くださいね(笑)

でもね、時々思うんですが、今の時代、おじいちゃんおばあちゃんの境界線って何歳辺りからなんでしょうね?

私の今の心境としては、不思議なことに年齢に対する意識があまりないんですね。
おばさんと呼ばれても普通に返事をするだろうし、おばあちゃんかな?と考えるとそうなのかも知れないなとも思うし、お姉さんと呼ばれたら流石に本人も違和感がありますが、それ以外は何でもすんなり受け入れられます。

年代に関係なく、今の自分を受け入れる、これからの自分も受け入れる、そうして肩ひじ張らないことで、楽しい時間を過ごせる気がしますね。
 志月 23/04/06 12:03
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
 アキ 23/04/06 12:50 評価:とても良かった!
ホスト名 p3129085-ipngn5601souka.saitama.ocn.ne.jp
アキ様

いつも評価をいただきありがとうございます。
 志月 23/04/06 15:15
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c