感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
魔力

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





私も
甘いものに目がありません(笑)。

甘いものが誘ってくる。
分かります。
気が付くと
買って食べてしまう。

甘いものの魔力
恐るべしです。
 アキ 23/03/06 16:39 評価:とても良かった!
ホスト名 sp49-109-5-32.smd01.spmode.ne.jp
アップルパイ
いちごショート
森永エンゼルパイ
明治たけのこの里
フルタセコイアチョコレート

甘いから好きではないんです。
おいしいから好きなんです。
 オフセット 23/03/06 17:15 評価:とても良かった!
ホスト名 sp49-98-233-104.mse.spmode.ne.jp
アキ様

甘いものの誘惑、強烈ですよね(笑)

小さい頃、あんなに甘いものが嫌いだったのに…

製菓メーカーの技術の向上にまんまとやられました(笑)

甘いものは健康上良くないってわかってるんですけどね。

で、なんでこんなこと書いたかって言うと…

今日、眼科の帰りに桜餅を買ってしまったからなんです(笑)
 志月 23/03/06 17:28
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
オフセット様

…おぉぉっっ!
オフセットさんが列挙したその全てのものから、強烈な魔力を感じます(笑)

特にフルヤセコイアチョコレートなんて、昭和の頃の甘味の少ない時代に、私たちに夢と希望を与えてくれたではありませんか…!

エンゼルパイも1度食べたら止まりません。

そう、まさに魔力なんですよ。
甘いものには魔力があるんです。
 志月 23/03/06 17:32
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
 歳と共に趣向も変わりますね、私は子供のころ甘いものが大好きで、角砂糖をかじったりしていましたが、いつのころからか洋菓子のこってりした甘さより、和菓子のほんのりとした甘さを好むようになりました。
 10個は平気で食べてたシュークリームも一個で十分、外郎や生八つ橋の方が食べられる。
 流星 23/03/06 19:56 評価:とても良かった!
ホスト名 49-156-229-197.ppp.bbiq.jp
流星様

外郎とか生八ツ橋ですか?
私も何個でもいけますね!
特に外郎のあのプルプル感と甘さ抑えめの口当たりがあとを引きます…!

流星さんは子供の頃から甘党とのことですが、私は子供の頃は全然ダメで、どら焼きは外側だけ剥ぎ取って食べて、中身の餡は残してました。
今思えばなんてもったいない…
今は丸々1個、私のお腹に収まります(笑)

でも、健康のために甘いものは控える所存なんですよ。
だけどだけど、甘いものには魔力が…(泣)
 志月 23/03/06 22:04
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c