感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
猫のように

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





 猫は自由人、勝手気ままにさまよい、群れず自分の位置をしっかりと持っている、でも寂しがり屋でいつも誰か自分を愛してくれる人を求めている。
 猫は好き嫌いがはっきりしているが、気まぐれで時として好きな人を疎んだり、うるさがったり、でも思いは一途で自分からは決して裏切らない。
 見た目より強くて、見た目通り可愛くて、見た目より賢くて、見た目通り用心深い、原始と文明の混同した生き物、猫好きの私の感想。
 流星 23/02/21 21:42 評価:とても良かった!
ホスト名 49-156-229-197.ppp.bbiq.jp
流星様

いつも感想をありがとうございます。

流星さんの思う猫の姿、
まさに私そのもののように思いました。

そんな私が気がつけばこの先の人生をひとりで歩もうとしている…

犬派か猫派か?と言われれば、犬派な私ですが、だけどその内面は限りなく猫に近いのかも知れません。

犬派ですが、私は実は猫も大好きです。飼ったことはないのですが、あのしなやかさ、そしてあの鳴き声を聞くだけで、心がとろけてしまいそうになりますね。

ところで…
流星さん、私はもしかすると、男性だと思われていたのでしょうか?(笑)
ならばこれからは、もう少し女らしい投稿を心がけなくては(笑)
 志月 23/02/21 21:54
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
シンディ・ローパーの曲を思い出しました。
like a cat だったかな?
女は猫のようだとはよく言いますが、心を所有するのが難しい気まぐれな存在、という意味だったかもしれない。でも、猫らしさを上手に描写されていて良い詩だと思います。
 湖湖 23/02/21 22:28 評価:とても良かった!
ホスト名 kd106168003072.ppp-bb.dion.ne.jp
湖湖様

いつも感想をありがとうございます。

私はどちらかというと犬派なのですが、でも猫も大好きで、あのしなやかさと鳴き声に、なんとも言えない魅力を感じるんです。

そんな猫と女性を重ね合わせて、思いのままに書き綴ってみました。
 志月 23/02/21 22:41
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
 ごめんなさいね、私の早とちりで。

 志月さんの詩を読んで物事の捉え方などからとても共感することが多かったので勝手に自分と同性だと思い込んでしまっていたんです、でもだし巻き卵で、?、となり、ブラウスで、え!、そうだったのかと気付いたんです、以前間違えた方の時もブラウスで気付いたのですが、その方は「男だってブラウスは着る」などと言って必死にごまかそうとしていました(笑)。
 流星 23/02/21 23:51
ホスト名 49-156-229-197.ppp.bbiq.jp
流星様

そうだったんですか(笑)
いえいえ、全然気にしていませんから、どうか謝らないでくださいね。
気にするどころか、男性だと思われていたということがなぜか楽しくて、昔好きだったベルサイユのばらのオスカルを思い出してしまいました(笑)

そういえば余談ですが、19歳の頃にすごく痩せてて前も後ろもなかったせいか、よく男の子に間違われていたんです。
ある時ひとりでベンチに座っていたら、あろうことか女の子にナンパされたこともありましたっけ(笑)
…いや、何もかも余談ですみません。

オスカル的な存在として、これからもどうぞよろしくお願いします(笑)
 志月 23/02/22 00:18
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
 霜雫 24/01/28 22:56 評価:とても良かった!
ホスト名 124-143-103-138.rev.home.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c