感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
春を待つ

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





 忘れかけてた春のぬくもり、でも約束をたがえずやって来てくれますね、恋人よりずっと確かな約束事(笑)。

 でも一つだけ寂しいのは、桜が散るのに合わせ、ヒヨやメジロが山へ帰って我が家の庭が静かになる事。

 志月さんの心に触れる春の妖精、昔愛した乙女たちの様な優しい姿をしているように感じます。
 流星 23/02/18 14:58 評価:とても良かった!
ホスト名 49-156-229-197.ppp.bbiq.jp
流星様

流星さんのご自宅のお庭には、ヒヨやメジロが訪れるんですね!軒先でそれを眺めながら、お茶なんか飲めたら、日々の疲れが癒やされそうです。

でも桜が散る頃には山に帰ってしまうとのこと。

今年もまた、桜の季節が待ち遠しいですね。

厳しい冬もいつか過ぎ去り、必ずまた春が訪れます。
思えば本当に嬉しいこと、そしてありがたいことですね。
 志月 23/02/18 15:14
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
春の表し方は
二通りあると思います。
ひとつは
牛がのんびり草を喰むような
牧歌的な春、
もうひとつは
流動的で移ろい、はかなげな春、
志月さんは
後者を選ばれました。
 オフセット 23/02/18 15:16 評価:とても良かった!
ホスト名 p6258024-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
オフセット様

オフセットさんの言われるように、春にはのどかで牧歌的な一面とと移ろう流動的な一面があるのかも知れませんね。

私が先程のポエムをしたためた時には、心に描く春は確かに「移ろう春」だったような気がします。

でもね、私事なんですが
あのあと春にぴったりのふんわりしたダブルガーゼのワンピースを注文したんですよね(笑)

それはまさに牧歌的な春を迎えるための準備だったような気もします(笑)
 志月 23/02/18 16:41
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
 絵夢 24/02/17 18:30 評価:とても良かった!
ホスト名 p2463132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c