感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
春の記憶

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





 アキ 23/02/18 11:18 評価:とても良かった!
ホスト名 sp1-73-153-149.smd01.spmode.ne.jp
ご実家の近くの駅のホームでしょうか。
ゆっくりと進んでいく列車と想い出が
ながれ、細切れの記憶が一緒になって

>大きく大きく手を振った<

このシーンが美しく印象的に浮かんできました。



>時は過ぎ思い出は過ぎゆく

あれから何度の春を迎え
見送ったことだろう

春待ちわびて幾年月

遠い昔のひとコマの春が
私の記憶の奥底に今も息づく>


大きく手を振ったからこそ
その先に浮かんでくる
奥底に息づく春の景色に
生かされている 

そんなどこか懐かしくも素朴な心情に
癒され、どこか力を貰えました。

 como   23/02/18 13:08 評価:とても良かった!
ホスト名 29.195.178.217.shared.user.transix.jp
アキ様

いつも評価をいただき、ありがとうございます。
 志月 23/02/18 13:52
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
 ほろ苦かった恋の思い出も今はただ懐かしい、帰れないから懐かしい、帰れないから愛おしい。

 思い出には志月さんの生きた証がそこここにちりばめられているんですね。
 流星 23/02/18 13:53 評価:とても良かった!
ホスト名 49-156-229-197.ppp.bbiq.jp
como様

いつも感想をありがとうございます。

実はこれは本当に遠い昔の思い出なんですよ(笑)
当時父の異動に伴い、小さな街に住んでおりまして。
駅を列車が出てすぐに最初の踏切があって、そこでのことをふと思い出しました。

もうずっと忘れていたことだったんですが、なにかのきっかけでふと記憶が蘇ったんですね。

まだ社会の荒波も何も知らずに、ただ懸命に生きていたあの頃…思い出すと何だか胸が熱くなりますね。

こんな小春日和の日には、あの遠い日の情景が朧気に目に浮かびます。
 志月 23/02/18 13:57
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
流星様

いつも感想をありがとうございます。

流星さんのコメントに、今日もまた涙がぶわっ!と溢れそうになりました。

思い出は時間とともにより一層輝きを増して美しくなるものなのかも知れません。

同性異性問わず、今まで縁のあった方々にどうか幸多かれと願わずにはいられません。
 志月 23/02/18 14:01
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
わたしはこの詩を読んで
河合その子のおニャン子卒業曲
「青いスタシオン」を
思い出しました。
勝手な思い起こし、
失礼しました。
 オフセット 23/02/18 14:42 評価:とても良かった!
ホスト名 p6258024-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
 香弥 23/02/18 17:15 評価:感動した!
ホスト名 softbank126177194178.bbtec.net
 絵夢 24/02/18 06:32 評価:とても良かった!
ホスト名 124-143-103-138.rev.home.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c