感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
尊いもの

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





内容もさることながら、詩全体から音楽的な美しさを感じました!♪♪♪

"君"と呼びかけるところ、いいですね。

僕も野に咲く一輪の花のように、凛と健気に生きていきたいと、そう心より思えました☆♪
 雪月 統 24/05/12 10:14
ホスト名 125-13-230-62.rev.home.ne.jp
 雪月 統 24/05/12 10:15 評価:とても良かった!
ホスト名 125-13-230-62.rev.home.ne.jp
雪月さん

いつも評価と感想をお寄せくださりありがとうございます(*^_^*)

私は雪月はきっと、繊細なナイーブ系のイケメンではないかと想像してましたよ

繊細なナイーブ系というのは、もちろんいい意味でです。

そういう意味で、凛として健気な花と相通じるものがあるのではないでしょうか?

雪月さんはその後お変わりありませんか?

雪月さんに幸せがたくさん訪れますように(*^_^*)


 志月 24/05/12 11:23
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
野に咲く花

特に
一輪咲きの花は

その健気さに
心惹かれますよね。

素朴な
生きるものの
美しさ。

その生き様に励まされ
私も頑張れる気がします!
 アキ 24/05/12 13:21 評価:共感した。
ホスト名 p3032042-ipngn4701souka.saitama.ocn.ne.jp
アキさん

共感いただきありがとうございます(*^_^*)

花ってどの花も本当に健気に咲いててその様子に目を奪われてしまいますが、特に野に咲く名もない花の可憐さには心が和みますね。

群生した花もとても綺麗ですが、時々目にするぽつんと咲く一輪の花は、とても儚げで可憐なので、アキさんが言われるように励まされる気がしますね。

これからの時期は次々といろんな花が咲くのが楽しみです。
 志月 24/05/12 13:53
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
 絵夢 24/05/12 21:09 評価:とても良かった!
ホスト名 124-143-103-138.rev.home.ne.jp
絵夢さん

いつも評価をくださりありがとうございます(*^_^*)
 志月 24/05/12 22:38
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
野に咲く一輪の花
誰に見られようが 例え誰にも気づいて貰えることもなかろうが 地味でも 自分なりに 誇りを持って 自分の哲学 思想(間違ったものではなく)を 内に秘めて咲く

私には、野ざらしでも もの言わずとも 綺麗に咲いている花は そんな風に映ります。

ゆるぎのないもの 誰にも変えられないもの そんな(自分と闘う/向き合うような)信念を持つ人に賞賛の念を心の中で送ったりもしています。
 スミレ 24/05/13 12:33 評価:感動した!
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp

個人的主観で申し訳ないですが、私は 志月さんにも そんな信念の一面を感じさせて頂いています。そんな信念も心に持つ方だから それが自分の心の中で消えそうになった時 悩んだり苦しんだりされるのでしょう。

けど、そんな信念さえも持たない人は 悩んだり苦しんだりしません。だから(こんな自分でいいのか? とか、こんな自分は嫌いだと自問自答し) 悩まれたり 苦しまれたりするお気持ちを抱かれるだけでも 素敵なことだと思います。
 スミレ 24/05/13 12:37
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
また 野に咲く一輪の花は
太陽という教え 導きを全身で受け止めるかのように
しっかりと太陽に 顔を向けている。
そのようにも映ります。
想像しただけでも 眩しい光景です。

周りの身近な人間の(飽くまで 現実世界で意思疎通があり 又 どちらかが一方的に強要しない関係では ) その相手の思想をも 変えてしまう力があると思っています。

自分が 自分なりに磨きをかけて光っていれば 周りで その光に触れ続けたものは 同じ魂を呼び起こされ 自分もああいう風でありたいと思う。そういう気づきがあれば 自分の未熟を恥じ 成長したいと 前向きで能動的な欲が生まれるのではないでしょうか。
(自分もそれに近づきたいなと思っている所ですが。)
 スミレ 24/05/13 12:45
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
こういう素敵な化学反応なら 例え その延長線上で 恋愛に発展したとしても 自分の成長を忘れず 自分を見失わないで 周りの全てに感謝して行けるなら それも自分とっていい影響なら いい事だとは思います
(私には 余り関係の無い世界ですが)
また 例えば 過去に一度でも 捕らえようとしたり 捕らわれる関係では 絶対に成り立たない事ですが。

楽しいだけでは 人間 成長しない…。どなたか素敵な方が仰ってられましたが しみじみそう思います。確かに 例えば色恋沙汰だけに ほうけている人を見たとしても 何も魅力は感じません。

古い恋 もし例えば 会ってもいないのに 相手は 恋愛感覚もなく忘れてしまった出来事なのに 又 蒸し返して いつまでも引きずっていては 野に咲く一輪の花をも枯らしてしまうのではとも思いました。
長々と例え話を済みませんでした。
志月さんに聞いてもらえて有難かったです。
素敵な詩をありがとうございました。
 スミレ 24/05/13 12:53
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
タイトルいいですね(^^)
志月さんの野の花へのリスペクトが伝わります。
誰にも世話をかけずに、見る者を癒して、心を和らげる
野の花につい目がいき、心を寄せてしまう気持ち、
とてもわかります。
特に風に大きく揺れている姿、雨にさらされている姿、
強い日差しに焼かれる姿に、心が動かされて、
自分ごとのような感じてしまいますよね(^^)

志月さんのあらゆるものに命を感じる感性が
とても素敵だなと感じました。
わたしも野の花のように純粋にあるがままの自分を
生きたいと思わせてもらいました(^^)
ありがとうございました。

  24/05/13 15:06 評価:感動した!
ホスト名 kd106128057152.au-net.ne.jp
とてもよかったです。

感動しました。
  24/05/15 23:41 評価:感動した!
ホスト名 kd106129181011.au-net.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c