感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
たまにでいい

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





まったく同じことを、僕も思っていたところです。幸せなことや楽しいことが続くときって、まさに浮かれるって表現がぴったりな精神状態になりますよね(笑)

それっていわば鈍感な状態で、まさに志月さんのおっしゃるように、物事のありがたみに気づけなくなる。それは本当の意味で、幸せな状態なのか?

平穏な日々の中に小さな幸せを見つけようと、胸のセンサーを研ぎ澄ませている―そんな状態こそが、逆説的にも「幸福」なんじゃないかなと、ジェットコースターみたいな人生を夢見てた若かりし頃を、遠い目で眺めるような心地で感じております(苦笑)
 雪月 統 24/04/24 15:02 評価:共感した。
ホスト名 125-13-230-62.rev.home.ne.jp
雪月さん

評価と感想をありがとうございます(*^_^*)

洞察力が鋭く、いつも深く読み込んでくださる雪月さん。
書いた私自身も気づけなかったことに、雪月さんのお陰で気付けることも多々あります。

そういえば、評価の中の「共感した」ですけど、これは前にはありませんでしたよね?
私は昨日「共感した」の選択肢が一番下にあることに気づいたんです。

私も共感できる投稿を目にすることが多いので、次回からは使おうかなと思っていたところでした。
 志月 24/04/24 16:34
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
 絵夢 24/04/24 22:57 評価:とても良かった!
ホスト名 124-143-103-138.rev.home.ne.jp
本当にそうですね
 せつ 24/04/25 11:50
ホスト名 kd106146102127.au-net.ne.jp
共感しました
 せつ 24/04/25 11:51
ホスト名 kd106146102127.au-net.ne.jp
 せつ 24/04/25 11:52 評価:共感した。
ホスト名 kd106146102127.au-net.ne.jp
 アキ 24/04/25 12:43 評価:共感した。
ホスト名 sp49-98-116-191.msd.spmode.ne.jp
せつさん
アキさん

共感くださりありがとうございます(*^_^*)
 志月 24/04/25 12:49
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c