感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
世界で一番、こわいオトコへ

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





作者メッセージも怖いです。トラウマみたい・・・詩に書かれた上司なら離れて正解だと思います。
 暇? 23/09/18 01:13 評価:とても良かった!
ホスト名 93.226.225.218.ap.dream.jp
心的な圧力を感じる存在ですね
ストレスという漠然なものでなく
その語り部が気にする視線を
心内にあるものを的確に攻撃してくる
普通に恐怖と思いました
 し人さう 23/09/18 02:37 評価:良かった。
ホスト名 116-94-147-227.ppp.bbiq.jp

>暇?さん

こわかった
ですよー★
(>_<)!

夢の中で
泣くと、
起きたら

ほんとうに、
泣いてました

>し人さうさん

心的外傷という
ものを超えた、
圧力。。

恐怖以外
何ものでもない
かもしれません

読んでくださった
方々、アリガト☆

 木内のり 23/09/18 09:53
ホスト名 ak087135.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
この上司、自分が神様だと言いたかったんですね。

従業員の働く様子を監視カメラで見ているのも嫌ですが、その自分を神様と例えるなんて、はっきり言って何様なんでしょうか?

それ以前に、人から見られているようで気になるという、のりさんの悩みや不安に全然寄り添わず、対処する姿勢もない。

上司として失格です。
人格も疑わざるを得ません。


のりさんはその職場はもうやめたんですよね?

やめてよかったと思いますよ。
 志月 23/09/18 11:24 評価:とても良かった!
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
木内さん

僕の娘も同じ体験をしてます。

コンプライアンスがなってない
酷い職場でしたね。

そういう男ばかりじゃないと思うけど
ちょと酷いなあ。
 上田一眞 23/09/18 15:37
ホスト名 zp200124.ppp.dion.ne.jp

>志月さん

はい、二年半しか
働けませんでした

あのオトコ
ゼッタイ、
赦しませーん★//

>上田さん

娘さんも、
苦労をなさったの
ですね。。

ちなみに
元上司に
【木内さんは
障害者のクセ
に生意気ですね!】

【女がオレに
逆らうのは許さん】

【障害者は健常者の
言うことを、
聞きなさい!
逆らうことは
許しません!】

さらに、わたしは
用を足すのが近い
障がいを持っている
のですが

元上司は
【トイレ以外
ゼッタイにオナラ
してはいけません】

【レディはオナラ
しない生き物です
一度でもオナラ
したら、ただの
クソです】

と言った直後に
元上司はオナラ
をし、あとから
スタッフルーム
に入って来た、
同僚の目の前で

【木内さん
気をつけて
ください!
いくらなんでも
オナラしすぎです!】

とオナラをわたしの
せいにしてきた...

 木内のり 23/09/18 16:50
ホスト名 ak093174.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
のりさんの返信コメントを読んで、のりさんの元上司にあまりにも腹が立ったので、追伸です。

のりさん、そんなひどい上司のもとで、2年半も頑張ったんですね。

本当に辛かったことと思います。

それにしても、のりさんに対する発言や態度がひどすぎます!

のりさん、我慢せず上層部もしくは労働基準監督署に言ってやれば良かったのに!

でも、今はその最低上司とは縁が切れて本当に良かったですね。

今の職場は働きやすいところですか?

のりさんの心の傷が1日も早く癒やされることを心から願っています。
 志月 23/09/18 18:31
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp

>志月さん

元上司は
わたしが
統合失調症という
幻聴が聞こえる事
もある障がい
なので、何か
暴言を吐かれた
ことに対し苦情
を言っても

【何も言ってません
幻聴です!
証拠が無い
木内さんの妄想です】
で片付けられて
しまいました。

暴言を同僚も、
聞いていたので

「ぼくも聞きました。
確かに言ってましたよ」
と証言してくれました。

でも、元上司は
【知りません!
忘れました!

そんなことより
早く持ち場へ行って
仕事をして下さい!

ぐだぐだやってると
クビにしますよ!】

上層部に訴えたかった
けれど、できません。

他に一緒に働く
障がいを持っている
同僚がいるから
です。

元上司は
【企業が役立たずの
障がい者を雇うのは
雇うと国からお金が
貰えるからです!】
と言ってました。

そんな人は障がい者の
境遇や気持ちなど
少しも配慮しないので
訴えが失敗したとき、
他の障がい者枠の
同僚に対すか風当たり
が強くなる気がして
訴えませんでした…

おこってくださって
アリガト(=^・^=)

ちなみに
今の職場も……
悩みがあります

でも、もう少し
強く生きなくて
いいから、身軽に
躱すフットワーク
が必要だと
思います♪

 木内のり 23/09/18 19:56
ホスト名 p059046.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
のりさん、何回もごめんなさい。

私はのりさんの元上司が本当に許せません。
あまりにもひどすぎます。
人として最低です。

のりさん、本当に辛い目に遭われたんですね…。
のりさんや一緒に働く仲間の人たちがあまりにも気の毒です。

今の職場でも悩みがあるとのこと…。
心無い人が世の中にはたくさんいるんですね。
人として許されないことです。

でも、のりさん、世の中はそういう人ばかりではありません。
障がいを抱えて辛い思いをしている方の気持ちにきちんと寄り添ってくれる人もたくさんいますから、どうかのりさんは今ののりさんのままで、御自分を大切にされてくださいね。

何回もコメントして本当にごめんなさいm(_ _)m
 志月 23/09/18 21:16
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c