感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
近頃の恐怖癖

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





読んで下さって有り難う!
末葉さんは絵について詩ほど趣味だとは言い切れない何かに逆に縛られてるのかも?
『ドーナツ』に添えられた絵の四白眼や『近頃』に添えられた絵の筆を執る指の開き具合わたしは好きですよ。
 暇? 23/09/19 00:30 評価:とても良かった!
ホスト名 164.224.225.218.ap.dream.jp
暇?さん、ありがとうございます。
そう言っていただけると気が楽になります。
元々、絵は趣味の範囲だったんですが、自分は何かを勘違いして美大へと進んでしまったので…(現在は大学一年生です)

受験中もですが、評価されなければいけない、他人よりも上手くなければいけないという空気感が、もともと合ってなかったのでしょうね。
「どう思われるか」と考え出すと手が止まってしまい、絵が描けなくなる事も何度かありました。

ここでは、趣味の範囲での絵ばかり描いていこうと思っています(笑)。
 末葉一々 23/09/19 08:45
ホスト名 kd027085205196.au-net.ne.jp
何だか分かります。

他人の目を意識すると
好きなことも
嫌いになりそうになるのが苦しいですよね。

気にしない!
と、自分に言い聞かせても
なかなか自分の無意識が言うこと聞かないのがまたしんどいです。

でも
そのまま嫌いになるのは私としては悲しいかなと思います。

好きな気持ちを
大事にして欲しいです。
 アキ 23/09/19 14:30 評価:とても良かった!
ホスト名 sp49-105-92-237.tck01.spmode.ne.jp
アキ さん
お読みいただきありがとうございます。
確かに、せっかく好きになったものを嫌ってしまうのは勿体無いですよね。
自分の気持ちと折り合いをつけながら、
好きなものを自由に表現できるようにしていきたいです。
 末葉一々 23/09/19 14:46
ホスト名 fs76eeeb8e.tkyc602.ap.nuro.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c