感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
冷たい女

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





のりさんがしたかったこと、
自然と出た気持ち
自分が、納得したことなら
どんな避難を受けようと関係ないです。
それはきっと、障がいとかも関係ない。
人と人としての心からの行動をした
のりさんだと思います。
なによりその子は助かったのですから。
私はちっとも偽善だとは思いません。
 como   23/08/16 18:42 評価:とても良かった!
ホスト名 84.196.178.217.shared.user.transix.jp
失礼しました。

避難ではなかった
非難でした\(_ _)


熱くなってしまいました、、

のりさんは人の痛みがわかりすぎるくらい
わかる人なんじゃないかと感じます(/--)/



 como   23/08/16 19:44
ホスト名 84.196.178.217.shared.user.transix.jp
私ものりさんが偽善者だとは全く思いません。

のりさんの咄嗟の行動が、その人を助けたんですよ。

周りによく思われたいからとか、そんな気持ちでできることではないと私は思います。

comoさんも言われる通り、周りの人の言うことは気にしなくていいと思いますよ。

悲しいことに、人ってみんな無責任に勝手なことばかり言うものなんですよね。

のりさんの優しさは、正義感に満ち溢れた優しさだと思います。

のりさんはそのままで十分素敵です!
 志月 23/08/16 19:53 評価:とても良かった!
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp

>comoさん

アリガト☆

気持ちと言うか
こころと言うか

根源的な何かで
たすけました。

あ、でもネ
偽善なの
(^_-)-☆

以前、言った
でしょ?

一日一偽善♪が
モットー♪だと
ひらき直ってる
のヨ(*^▽^*)

あと、人の痛み
はわからないヨ

ときおり、
感じ取る☆
だけです。

>志月さん

アリガト☆

そうネ☆//

偽善だろうが
善だろうが、結果的に
助けられたのだから、
良いのヨ!

なんてネ!

 木内のり 23/08/16 21:03 評価:感動した!
ホスト名 ah137170.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
助けられて良かった。本当にそう思います。
それが全て。一日一偽善、のりさんワードですね。
いいです。私は偽善も出来ません。前に主人が何か
喉に詰まらせ物凄く咳混んだとき、びっくりして
すくんでしまいました。さすってあげればよかった、
役立たずだー、と自分を責めました。
のりさんはその方の役に立ったのです。
のりさんの偽善おおいに良きかな(*^_^*)
 香弥 23/08/16 21:37 評価:とても良かった!
ホスト名 om126255066063.24.openmobile.ne.jp
木内のりさん

まず、ふかふかのオムレツのような木内さんの優しさは、偽善ではないと思います。

もし、それが偽善だとしても、僕は「詩人たちの小部屋」というこのサイトを通して、木内さんの偽善に救われています。
何度も何度も、小さな救済を受けました。

改めてお礼を言います。ありがとうございます。
 たろう 23/08/16 23:31 評価:とても良かった!
ホスト名 kd106133039030.au-net.ne.jp
私みたいに悪い子に見られる方が良い人に見られるより楽な面もあるか・・・木内さんのメッセージ読んで考えさせられました。
 暇? 23/08/17 00:05 評価:とても良かった!
ホスト名 224.231.225.218.ap.dream.jp
 バンビ 23/08/17 00:35 評価:とても良かった!
ホスト名 144.net211007085.libmo.jp

>香弥さん

偽善をよきかなと
おっしゃって
くださって、
アリガト(^^

ご主人のことで、
さすってあげれば
と香弥さんは後悔

けれど……
それもある種の
慈しみかもしれ
ません☆//

後悔したぶん
人にやさしく
なれるって、
よく言います
から(*^^*)

>たろうさん

こちらこそ、
アリガト!☆

この勢いで、
偽善で世界だって
救っちゃうワー♪

なんてネ(^_-)-☆

>暇?さん

悪い子、良い子は
限られた大人達が
勝手に決めた
狭い価値観?

現に戦時中は
戦争に協力する子
が良い子でした★

イマの世界、
戦争の軍靴が
聞こえるようで
いやだなぁ★//

だけど(^^)
読んでくれて
アリガト!☆

>バンビさん

ご感想を、
アリガト♪

みなさんに、
感謝します!

 木内のり 23/08/17 09:19 評価:感動した!
ホスト名 ah137170.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c