感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
ながい夜

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





咳払いに返事はない
ふと宙に浮かせた視線
天井のシミが踊りだしてーーー儀式を見せる。
良い表現ですね
こういった幸せに比べたら日常の諍いがとても小さく感じます。

分かるはずのない問題とは悟りのことかと一人で思っています。
最近それがとても難しい論理なのかな?と思って、
浄土が人のそのままの姿だとすると割れていました。
何か接着してくれるだろうかと別の事ですが私も考えています。
結局は明るい、清らかな生活をすることに見つかるのですが、しんどい時はしんどいです。
  19/06/06 08:16
ホスト名 kd182251249014.au-net.ne.jp
補足 浄土が人のそのままの姿だとするとそれとこれとは割れているように感じられました。
  19/06/06 08:18
ホスト名 kd182251249014.au-net.ne.jp
ご感想を頂き、ありがとうございます。
悟り、自分でもイメージが漠然としているのですが、悩みも含めて、堂々巡りしているような、分かりたいけど分からない事柄への没入を想像して書きました。それを考え出すときりがないと思っても、ついつい考えてしまうような、それはきっとその考えの答にもし行き着いたとしたら、幸せになれるだろうという予感もありです。自分でも言いたいことがまとまっておらず申し訳ありません。
 ワタナベ 19/06/09 23:37
ホスト名 180-92-27-29.tlp.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c