感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
配管姫

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





配管工、、水道管等の老朽化で
今、人手不足もあり重要なお仕事らしいですね。
技術大国、日本を黙々と支える汗を
「それだけよ」と言ってみせる、
こんな風にお仕事したいなと憧れちゃいますね!

>働き(仕事)が始まればそれが俺たし自身の
存続意義になるだけのことなのよ』

COOLでHOT!
なんだか、情熱大陸や、クローズアップ現代
をみたあとの気持ちになりました。
コンビナートとか、好きなんですが、、
配管の写真もなんか萌えー




 檸檬 24/04/22 21:26 評価:とても良かった!
ホスト名 223.192.178.217.shared.user.transix.jp
配管、無機質な鉄材ですが、ただの自然の産した鉱物をひとの人智と加熱のチカラで塑形してまん丸い、なか空洞の工藝物にしてインフラを支えています。その社会システムのスケイルの千差万別なこと。自分もコンビナートの夜中の白銀灯など、ひとの意識のおよばない、その先にある技術と産業だけで完結した一徹な美を連想します。普段気に留めていない色々な場で意外の新発見伝、していきたいものですね。
 OTOMEDA 24/04/22 23:06
ホスト名 sp49-98-149-84.msd.spmode.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c