ポエム
[TOP]
うそ
うそはきらい

うそのない
理想のじぶんで
いられるように

私は私を見つめながら
今日も生きる

日々、私を見ていると
見えてはいけないものが
見えてしまうことがある

私は私であるために
うそをつく

私自身が嫌いに
ならないように
ついたうそによって

わたしは私を
きらいになる
19/09/22 23:19更新 / みぃ



談話室



■作者メッセージ
理想と現実とのギャップに押し潰されそうで。
自傷行為をしてしまうのは、死にたいからじゃない。生きたいから自分を傷つけるんだってどこかで聞いた。
生きようとするために死に近づく。死に近づいたからこそ生々しいダイレクトな生を感じられるんじゃないかと思うことはある(実行はしないが
矛盾しているけれど、でもそんな思いもあるんだな(どちらかがうそじゃなくて、どちらも本当なんだ)と思いたくて。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c