ポエム
[TOP]
頑張る自信がない人へ
エンジンをかけるのにためらって
走リ出せないだけの
頑張る自信がない人へ
私みたいな人へ

そんな私たちには
ささいなきっかけさえあればいい
見つからないなら探しに行こう

私にもできる
諦めなければ大丈夫
今からでも手遅れなんかじゃないよ
自分を守るための言葉だって

憧れの人に近づくため
好きな人を振り向かせるため
ライバルに勝つため
夢を見させることだって

はやくやれよ
ウジウジすんな
自分に甘いんだよお前は
とことん罵られたって

いいきっかけになる
もちろん何も響かないこともあるけど
無意識に心が揺れたと感じたなら
それはもうすぐ出会える証拠

しっくりくるきっかけに出会えたなら
もう何も心配しなくていい
出遅れた分も取り返せるほど
無駄にしてた時間がどうでもよくなるほど
本気になれるから

きっかけさえあれば
21/09/01 18:23更新 / ゆず



談話室



■作者メッセージ
 受験勉強が全然進んでなくて、一番追い込むべきの夏を完全に無駄にした私をどうにか軌道にのせてあげたくて言葉を並べました。私のような人に響いてくれればいいなと。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c