ポエム
[TOP]
自分を見失わないように
ふと
いつもと違う感覚を味わいたくなる

視覚でも
嗅覚でも
触覚でも
味覚でも
聴覚でも
なんなら
五感以外の第六感でもいい

とにかく今とは違う何かを味わいたくなる

そんなときは最低限の荷物だけ持って
自転車に飛び乗って
あてもなく走るに限る

外の空気にどこか懐かしい感情を抱きながら
いつもなら通らない道に進んでみる

初めての場所では
見て
触って
嗅いで
聞いて
その場所に身を置いて
自分がどんな感情になるかを確かめる

そうやって
日常で忘れてしまった自分を
思い出して
整理する

自分を見失わないように
21/10/27 09:17更新 / 無気力有機物



談話室



■作者メッセージ
どうも、有機物です。
外の空気が大好きです。
思ったこと考えたことを書き連ねて、曖昧な感覚は自分自身に尋ねて深掘りして掴む。詩を書くのもなかなか楽しいです。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c