ポエム
[TOP]
ネコ
私が
「あのね」
って声を掛けると
彼は穏やかに
「なぁに」
って返す

反応を返して欲しかっただけで
何も用はないから
私はフフッと微笑み誤魔化して
そっと彼に寄り添う

彼の隣にいれることが嬉しくて
彼への愛を表現したくて
でも口に出すのは少し照れくさくて
だから彼に無言で体重を預け
グリグリと頭を押し付ける

それに応えるように
彼の大きな手が私の頭を撫でる

何度も
何度も
優しく
丁寧に
温かな手で

くすぐったくて
クスクスと
笑ってしまうときもあるけれど
二人きりの
静かな時間が
私はとても好きなのです

ありがとう
愛しい人
私と一緒に生きてくれて

これからもよろしくね
愛しい人
私の命が尽きるまで

愛しています

─いつか伝えられたらなぁ
21/10/25 00:18更新 / 無気力有機物



談話室



■作者メッセージ
初めまして。
ポエムってなんやろなと思いつつ、私の中ではこれもポエム判定なので出してみることにしました。
相手に言葉は伝わらないけど、両思いでなんとなく何が言いたいのかわかる関係が好きです。
無理の無い程度に投稿していきたいと思ってます。
よろしくお願いします。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c