ポエム
[TOP]
語彙力が欲しい
学校の勉強が嫌いになったあの日から
蓄える早さが亀の歩みの我が語彙力

心を壊してしまってから
薄れていった興味や関心

物書きの端くれになった今になり
そのことを悔やむことになろうとは

「これは大きなくくりではコートなんだろうけどたぶんもっと細かい区分があるよね」
「籠手………籠手?籠手っぽい形してるけどこれ本当に籠手であってる?」
「この感情なんだろね〜〜???私の辞書には載ってねぇや」
「好きなキャラ褒めるのにとりあえず『エッチ』って言っておけばどうにかなると思ってるその考えをまず改めろ」

自分で自分の言葉選びに突っ込みを入れつつ
今日も今日とて物を書く

願わくば我が語彙力よ
もう少し服装に関しては区分を増やしていただけないでしょうか
21/10/29 22:53更新 / 無気力有機物



談話室



■作者メッセージ
日々をぼんやりと過ごしている人です。
主に服とか装備の語彙と感情描写に関連する語彙が他の物書きよりも圧倒的に少ない気がする今日この頃。
コートは全部『コート』だし、和装に関しては一部除きすべて『着物』で認識しちゃってるので細かな材質や服装の違いを書き表せない未熟者です。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c