ポエム
[TOP]
自分って。
自分が好きか
そう問われて
好きかもしれないと答える

昔の私の答えは
嫌い、だった

ここまで努力を積み重ね
やっと、好きかもしれない

自分を好きになるってきっと
努力が必要なのかもしれない

自分がだめなことに
気付けたからかもしれない

他人がだめなことに目がいくうちは
まだまだなのかもしれない

なんで不満を持つんだろう
なんで悔しいんだろう

それだけ必死に戦っているってことなんだ

昔はあんなに何も考えず
空ばかりを見ていたから

時間が過ぎるのをただ
待っていたから

それでも幸せだったさ
だけど自分は嫌いだったさ

死にたいとも思った

だけど今はしんどくても
生きていたいんだ

くだけてしまいそうな日も
起きるのが辛かった日も

どんな明日にしようかって。
20/08/25 00:34更新 / ゆりな



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c