ポエム
[TOP]
カラー
たとえばだよ
ユニクロのカラーシャツ
棚からみんな自分の好きな色を
迷わず取るように

人という個性もあたりまえに
迷わず取れればいい

あぁあなたはその色ね
私はこの色なのよねって風にね

でも世の中や私は
時にして人とちがうことや
常識でがんじがらめになる
ときがある
そしていつも少数派とよばれる
ひと達は生きづらさを抱えている
私の中にも外側にアンテナが
張り巡らされ
内側の本来の自分の色が
なんだかくすんでみえるときがある
人間は生まれたときに 
それぞれきれいな魂の色が
ついている
存在するだけで素晴らしい
何者かである前に
唯一無二のそんざいだ

でも時々私は、人間はそのことを忘れ
ないものをほしがり、焦り
違いにがっかりする

うなだれる心よ
自分の色を輝かせよ
たとえ人と違っても
たとえ遅くても

ユニクロでカラーシャツを
何気なく選ぶように

あなたのカラーはあなたでしかだせないのだから


20/11/21 08:52更新 /



談話室



■作者メッセージ
いつもユニクロにいくと
カラーシャツの棚をみて
100人いたら100通りの
人生があっていいと思います

それなのに時々私は自分の色を
忘れそうになるのですよ(笑)

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c