ポエム
[TOP]
明日のソラは、晴れるだろうか。
明日のソラは、晴れるだろうか。
厚い五月雲に隠した光は
いつ君の目に届くだろう。
降り始めた半夏雨に
誰が傘を添えるだろう。

明日のソラは、晴れるだろうか。
2人で見た最後の夜空は
どれほど昔の記憶だろう。
澄ましたその瞳には
いつエトワールが笑うだろう。

明日のソラは、晴れるだろうか。
初めて君に会った時
僕は生まれた意味を知る。
例え繋ぎ合えずとも。
例え世界が見えずとも。

あぁ、ソラ。
ちっぽけな僕に1つの星を。
あぁ、ソラ。
笑え。大きなベガを抱き。
きっと忘れることはない。
星空のような君を。
君が抱く夏の大三角を。
いつだか忘れかけていた
モノクロの世界に色が滲む。
16/05/28 18:03更新 / ゆら



談話室



■作者メッセージ
曇ってしまったソラが、再び晴れるのはいつだろうか。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c