ポエム
[TOP]
USB
「ねぇ...あのさ...聞いてくれる?」




抱えられるデータの容量は
人それぞれ違うと思うんだ


1GBの人もいれば
1MBの人もいてさ



相談してきたその人は
きっとその人の容量を超えちゃったんだね

いっぱいになったんだね


もし
あなたの容量にゆとりがあるのなら


「めんどくさい」だなんて思わないでほしい


少しそのデータを分けてもらうだけ


「軽くなったみたい」って喜んでいる

そんな姿をみて
自分の容量にゆとりができたりもする


だけど
誰かにもらった大切なデータを
自分を見失うような
そんな荷物にはしちゃいけないね


あなたがその重さに潰れないように
自分の容量を知ることも大切だよね


ときには他の誰かに預けることも


預かったり預けたり


そんなことを繰り返して

気づくと
容量も前より少し増えていて


ふとまわりを見てみると
ふとくてつよい
そんな繋がりができているんだよ
20/02/23 08:45更新 / もぐり



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c