ポエム
[TOP]
立ち止まり
つい最近のことなんです

「生きる」って大変なんだって
改めて思い知らされています

正直な話 特に何も考えず
ふらふらっと ここまで歩いてきました

でも 最近になってです
ふっと振り返ってみたんです
今まで私が歩いてきた道程

それも一度だけじゃなく
何度も 何度も


こんなこと
過去の私が知ってしまったら

そうです
ショックを受けることでしょう


「過去は振り返らないようにしたい
 だから、その為にも一瞬、一瞬を
 悔いのないよう生きていこう」


そう考えて今まで歩いてきたんですから


でも 最近は立ち止まり
「過去に選択した道が本当に良かったのか?」
と考えるようになってしまいました


初めて味わう感情
戸惑い 悩み 苦しむ
自問自答による回答
それがいつ出るかはわかりません

ただ一つだけ確かなこと
私の歩みはここで止まってしまったのです
20/12/02 22:52更新 / 雪月 葵



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c