ポエム
[TOP]
やめたりしない
突き進んだ先に わたしを待っているから
たとえ この世界が明日消えようとも
走ることをやめたりしない

向き不向きを考えてるようじゃ あなたの世界は見えてこない
他人に言われたことだけが真実とは限らないんだから

傷つくのが怖いとか
失敗するのが嫌とか
そんな平穏な世界じゃ 何も見えてこない
始まりもしない

突き進んだ先に わたしを待っているから
たとえ この世界が明日消えようとも
走ることをやめたりしない

小さいときに話してくれた輝いていた夢
今もその胸にいますか?
時が経過して 色褪せていませんか?

夢の地図があったでしょ
胸躍らせていたんでしょ
他人に描いてもらった地図の上じゃ 曇り空が広がるだけ
日なんて射してこない

突き進もうとした先が 大雨だったとしても
傘を挿せば大丈夫だよ
止まない雨なんてないんだから
明日には太陽が顔を出してくれるよ
一度きりの人生 ゴールテープを笑顔で切ろう
20/05/30 22:18更新 / 雪月 葵



談話室



■作者メッセージ
自粛ばかりで気分が滅入っていますが、何もしなくても一日は過ぎて
いきます。
たまには、ぼーっと過ごすのもいいでしょう。
休憩してからまた歩きだせばいいのですから。
今は無理をせずに自分にできることを頑張る時期なのだと思ってます。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c