ポエム
[TOP]
笑顔の花
なにをそんなに落ち込んでいるの?
土砂降りの雨が 降っているみたい
悩みがあるなら 抱え込んじゃ駄目
綺麗な川も ドロ水で濁ってしまう
そんな姿は 見たくなんてないから

一人だと思ってしまうから孤独感を味わってしまう
思う力が強すぎて 身動きがとれなくなってしまう前に
そこから一歩踏み出してみようよ
ほら この手を強く握って

止まない雨なんてない
いつかは太陽が顔を覗かせてくれる
あがる時期は あなた次第
願う力は あなたの最大の魔法

さぁ ゆっくり目を閉じて 願ってごらん
だんだんと 勢いがなくなってくるから
キラキラ輝く あなたの笑顔がみたいんだ
やっとツボミが出てきたよ

なにをそんなに怒ってるの?
台風接近! 雷雨に周りはビクビクしてる
不満があるなら 隠したりしないで
綺麗な星の輝きも 夜の闇に消えてしまう
そんな姿は 見たくなんてないから

何も変わらないと思ってしまうから 無気力になってしまう
見えない重力に押し潰されてしまう前に
伝えたいことをぶつけてみようよ
なにかがきっと 変わるはずだから
あなたは独りなんかじゃないから

止まない嵐なんてない
ほら 見て 青い空が ふわふわ流れてる
雲の形や大きさは あなた次第
夢見る力は あなたの最大の魅力

さぁ そっと耳をすましてごらん
優しい風が あなたの前髪を揺らしてくれるから
ふわり 和やかな あなたの笑顔がみたいんだ
笑顔の花を 咲かしてほしいんだ

誰のものでもない あなただけの笑顔を咲かせよう
20/03/19 23:08更新 / 雪月 葵



談話室



■作者メッセージ
どんなことでもいつかは”止んで”くれる。
あなたには色んな力があるんだから。
下なんか向いてないで、顔を上げて。
あなたの笑顔が見たいんだ。

皆が笑顔で過ごせる日がありますように。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c