ポエム
[TOP]
強さって
強さってなんだろう
力があれば強いの? 喧嘩で勝てば強いの?
財力や権力があれば強いの?
強くなるためには何をすればいいの?

弱ければまた『リセット』すればいい
あなたは本当に『リセット』出来ると思っているの?
何が現実で どれが空想なのか
もう一度 もう一度 よく考えてごらん

あなたという存在はこの世界で一人しかいないんだから
『リセット』なんて出来ないんだよ
この世で「生」を受けた限り精一杯生きる
それがあなたにとって一番大事なこと

力がなくてもいいんだよ
喧嘩が弱くてもいいんだよ
財力や権力がなくてもいいんだよ
強さってそういうことじゃないでしょ
自分の想いさえあれば大丈夫だよ
人に左右されない 自分自身の意志

それこそが強さなんだから 胸を張って進んでいこうよ
19/01/19 01:20更新 / 雪月 葵



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c