ポエム
[TOP]
一日
嬉しいことがあり楽しかった日
嫌なことがあって悲しい日
どんな過ごし方をしても一日は一日

楽しいから今日は半日だ
悲しくて苦しいことがあったから一週間分で
そんな都合の良いカウンターがあればいいのに

でも この世界はそんな便利にできていない

頑張っても
何もしていなくても
時間は勝手に過ぎていく


今日はどんな一日になるのかな?
19/01/17 23:44更新 / 雪月 葵



談話室



■作者メッセージ
同じ一日でも人によって嬉しい一日だったり、嫌なことがあった一日だったりしますよね。どうせなら楽しく過ごしたいとは思うのですが、生きていれば色々なことが起こるわけです。
悲しいことがあったとしても、少しでも笑顔になれるように自分の気持ちをコントロールすることも大切なんですけど、なかなか難しいですよね。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c