ポエム
[TOP]
生きる
「毎日が同じでツマラナイ」
なんて 一人呟く昼休み
屋上は丁度良い気温
このまま眠ってしまおうか?
でも 後で怒られるのは嫌かも

人は時間に追われ
時間が人を追い込んでいく
楽しくもない追いかけっこが続いていくのかな

自分の運命を決めるのは自分自身
一度掴んだ手を強く握り締めろ
離れ離れにならないように
失敗を恐れてちゃ 何も出来なくなっちゃうよ

あっという間に過ぎる人生
今日は何もしないし 明日も同じかな
やりたいことがあるわけでもない
だけど 人に決められるのは嫌なんだ

些細な一言で考え方が変わり
行動することで世界が動き出す
今度は追いかけてみよう 夢をつかまえに

後悔だけはしたくないから
何かに向かって精一杯生きていこう
見失って 泣き出してしまわないように
強く抱きしめているから もう何処にも行かないで
20/12/27 17:57更新 / 雪月 葵



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c