ポエム
[TOP]
書けそうで書けない
ああ、書きたいなって

人の書いたものを見てるとそんな欲が出る

だからといって書けるか書けないかは別

「作曲は難しいけど、作詞はそれほどじゃない」

そんな言葉を聞く時があるけど

作詞も意外と難しいもんだよ?

形にするって簡単じゃないんだよ

絵を描くことを簡単という人はいないけど

棒人間を描くのは簡単だよね?

詩を書くのもただ言葉を羅列するのは簡単

でも、そこに想いを乗せるのは簡単かい?

誰にでもできるとは言えないんだよ

だから、僕が今こうして書いてるのは想いがあるからで

それがなきゃ誰も書けないさ
19/10/29 19:19更新 / Divai



談話室



■作者メッセージ
歌詞を書くのと短歌、俳句はかなりムズい。どれも作品としては一つずつぐらいしか書いたことがない。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c