ポエム
[TOP]
そう簡単に捨てらんないなあ
優越感と劣等感は同じもの

ふたつ合わせて「プライド」というのです

わたしもそんな人から見ればつまらないプライドを持っています

そんなもので行動が制限されてしまうのはもったいないとは思う

でも、それがなかなかやめられないのがプライドの厄介なところなのです

人に良く見られたいという欲求は多くの人が持っています

しかし、それもプライドです

人の目を気にせず好きなこと、責任を果たす者

本当にプライドがない人はそういう人

プライドがない人は自由なんです

ありのままの自分を認めているのです

ああ、わたしはまだ程遠いなあ
19/10/15 19:23更新 / Divai



談話室



■作者メッセージ
役に立つプライドもあるらしい。成長するために。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c