ポエム
[TOP]
言い負かせたいわけじゃない
論破したいわけじゃなく

相手の意見も聞きつつ

自分の意見を言う

相手の意見を受け入れる時もあるし

自分はこう思うと言う時もある

でも

何も言い返せなくなった相手は

煽るような発言だけして

何もディスカッションになっていないことを言う時もある

言い返せないということは

それが正しいと認めているからじゃないの?

僕もその時は素直に意見を受け入れるよ

受け入れたくないなら

その理由をちゃんと言いなよ

気持ちの問題で受け入れたくないなら

そのことでもいいんだよ

僕らは喧嘩してるわけじゃないでしょ
21/06/23 19:42更新 / Divai



談話室



■作者メッセージ
そんなに自分が正しいと思いたいのだろうか。
負けたと思ってしまうんだろうか。
それとも僕がそう思っているんだろうか。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c