ポエム
[TOP]
僕の勘違い?
「Divaiはとっても親に可愛がられてきたんだよ。三つ子の魂百まで。だから、今そうしていられるんだよ」

今まであまり腑に落ちなかった言葉

いや、そうは言ってもけっこう酷い目に遭ってきたよ?

今でこそどうにもならない状況から抜け出せたけど

自分の中ではかなりの奇跡だよ

君も「レアケース」って言ったっしょ?

「あんなにお母さんのこと嫌って酷い仕打ちをしてるのに、お母さんはDivaiのこと好きなままじゃない」

それは僕からしたら病的に映っていた

俺のことはホットケ!

俺には俺の人生がある

あんたはあんたの心配だけして生きてればいいんだ、って母親に対して思ってた

それはただの毛嫌いで

母親のことをよく見ていなかったのかも知れない

今はそこまで嫌な気持ちにならない

「勘違いしてるんだよ」

もしかしたら、そうなのかもね

僕は冷たい人間だからさ、あんまり優しくできないと思うけど

受け入れられればいいと思うよ
21/04/05 19:21更新 / Divai



談話室



■作者メッセージ
許せないとか、受け入れられないって、結局自分が苦しくなってしまう。
今は、「まあ、いいかな」と思えることもある。
今は嫌いではない、かな?

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c