ポエム
[TOP]
何が大切?
同じ土俵に上がれば勝ち負けの世界

勝っても負けても

あまり良い気分にはなれないだろう

喧嘩を売られても買わなきゃそれでお終い

釈迦も「わたしが受け取らなければそれはわたしのものではない」

みたいなことを言っていた気がする

SNSなどでの小競り合いは

売られては買って

買われたらまた売って

勝ち負けにこだわっちゃうんだ

どちらかが引き下がればそれで終わり

無視してもいいし

謝ってもいいし

勝たないと自分や誰かを守れない時もあるだろうけど

どっちでもいいんじゃない?

もっと大切なものがあると思うよ
20/05/24 17:18更新 / Divai



談話室



■作者メッセージ
某アニメで「このキャラクターは勝ち負けではなく違うものを見ている」と思った。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c