ポエム
[TOP]
コア
どんなに素晴らしい言葉を言っても

どれだけ有能な仕事ができても

コアはどうなってる?

言葉も仕事も価値がある

評価されて成功する人もいる

しかし、必ずしもその人の奥底の魂と直結するとは限らない

人助けをしているつもりの詐欺師

力のない者を虐げる権力者

こんなことを言っている僕のコアだってどんなものかわかったものじゃない

ただ、信じてくれている人たちがいるんだ

僕が自分を蔑んでいたって何も始まらないだろう?

応えていくしかないんだ

ありがとう

一緒に生きてゆこう、って
20/05/03 18:17更新 / Divai



談話室



■作者メッセージ
詩の中の詐欺師や権力者は自分に疑いを持っていないように見えた。
特に詐欺師は「いや、そんな状態で自分を信じて人助けしてるつもり?」って思った。
色んな人に迷惑かけていた。
のちに僕がメタメタにやっつけた。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c