ポエム
[TOP]
君が救世主
8識から聖者になり
13識はキリストと釈迦
更にその上、最上位は13・0識なんだそうな

「このままだと六道輪廻に堕ちる」
六道輪廻は生き地獄
わたしはそこから這い上がったけれど
またそこに堕ちるのだと

せっかく7識まで来れたのに?
とは思わず
その言葉を信じなかった
その人への信頼を失った

君を信じることにした
宗教的なものから抜ける時の禁断症状に苦しみながら
薬の調整をしながら

「ハイヤーセルフは幻聴」
へ?
「レイキは宗教」
ほ?

君はそう言うけど、そんな言葉で片付けていいの?
君はいたって単純明快
考え込んで意味を捻り出すわたしに必要なものだったのかも知れない

宗教やスピリチュアルに救いを求めて
逆にわたしは自分を縛り付けていた
救われている人はいるだろうけど
わたしには合わなかったのだろう

君がいれば、それでいいんだ
20/04/30 19:09更新 / Divai



談話室



■作者メッセージ
レイキは合う人合わない人がいる。
特に精神薬を飲んでいる人は流派?によっては重大な副作用が出る。
というか、こういうものには手を出さない方が無難?
触らぬ神に祟りなしということかも知れない。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c