ポエム
[TOP]
属さない
わたしは属さない

敵対するわけでもなく

味方になるわけでもなく

コウモリというわけでもない

一歩引いて深入りしない

自分の領域に入らせない

一部の人にしか許さない

単純に人付き合い自体が苦手でもある

君は人付き合いが得意

何も意識していないだろうけど

君も属さない

誰かに与したり悪口を言うようなことはしない

君に近づく人は大勢いるけれど

友達と認めている人は数人だけ

幸せの大部分は人付き合いの中で生まれるものだと思うけれど

付き合う人が多ければいいというわけでもないだろう

わたしたちのような生き方も一つの方法

幸せは人それぞれだよね
20/02/15 16:34更新 / Divai



談話室



■作者メッセージ
グループLINEとか面倒と思ってしまう。
LINE自体もうしていない。
繋がるのが手軽な分、切るのも簡単。
そういうのが嫌になった。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c