ポエム
[TOP]
人は成長存在
ジワジワと変わってゆく

人は急には変われない

稀に急成長することはある

それは着実に準備が整っていたからだろう



いきなりできれば苦労しない

一度言われたぐらいじゃ納得しない

染みついた心の癖は頑固だ

だから、焦ることはない



逃げてもいいさ

いつかできるように諦めさえしなければ

想いは蓄積されて

一歩踏み出す勇気が熟成されてゆくから
20/01/18 10:47更新 / Divai



談話室



■作者メッセージ
できないからといって、最初から諦めてしまうのは違うと思う。
どんなにやってもできないことはあるとは思うけど。
「自分は〇〇だからできない」と言って課題を遠ざけてしまうのは可能性を狭めてしまっているのではないだろうか。
というか、自分がそうやって逃げていた。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c