ポエム
[TOP]
なかなか勝てない
「痩せてきてるから食べなきゃ。ラーメン食べよっと♪」

「ラーメンはダメ。太んないよ☆」

「ええ!?じゃあ、いくら食べてもいいんだね!」

「ダメ。それより野菜の方が太るよ♪」

「そうなの!?そんなことないでしょ?」

「とりあえずバランス良く食べればいいんじゃない?健康にならなきゃ」

「う〜ん、そうか。ラーメン食べたかった」

「血管詰まるよ☆」



君はいつか言っていた

「早く死んだらヤダ」って

不健康なものが好きな僕

これでもジュースをやめたり、甘いお菓子を控えてきていた

いや、でも食べたい

いつか言い負かしてやろう

ラーメンのために!
20/01/07 20:11更新 / Divai



談話室



■作者メッセージ
竹之内進さんのリクエストで恋人との幸せな時間を過ごしている詩。
ふたりでふざけてばっか。
恋人の「ラーメン、ダメ☆」っていうのは本気だろうけど。
でも、僕も「ラーメン食べたい!」っていうのは本気。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c