感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
言葉の麻酔

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





言葉の麻酔と言う表現が上手いと思いました。
言葉によって自分をごまかし、感情を鈍らせていく。
私もやりがちです。
そうするしかないと言い聞かせてやってしまうのは結構辛いです。
辛いと思えなくなるときもあって、そういうときの自分は頑張りすぎて身が擦りきれてしまうほどしんどい状況なんですけど
その時はしんどさが分からず、後になって気付くんです。
長文失礼します。
 アキ 19/11/02 00:06 評価:とても良かった!
ホスト名 p1098210-ipngn7001souka.saitama.ocn.ne.jp
アキさん
感想ありがとうございます。
そうですね、痛みをなかったことにして自分のしんどさがわからなくなる時もありますね。
僕の「初めての愛」という詩でも書きましたが、僕はボロボロだったのにそれに気づきませんでした。
気づかせてくれた存在はいましたが。
麻酔を使い続けるとしても、そういう優しい存在がいてくれればと思います。
 Divai 19/11/02 00:34
ホスト名 118-83-35-137.htoj.j-cnet.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c