感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
言い負かせたいわけじゃない

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





お互いがそれぞれの主張を言い
互いに受け入れ合う
「アサーション」という形で対話が成立すれば
平和に解決するのでしょうが

なかなか難しいですよね。
 アキ 21/06/23 21:32 評価:良かった。
ホスト名 p2554025-ipngn11201souka.saitama.ocn.ne.jp
アキさん
感想ありがとうございます。

アサーションという言葉は聞いたことがあります。
なかなか難しいかも知れませんね。

僕はこれからは人を攻撃するような言い方をする人とは、必要のない限り議論をする気はなくなりました。
そこに納得できる意見があればまだ受け入れられますが、
ただ煽るだけ、こっちの言ったことを理解できずにただ反論だけしたい人、自分の言ったことを棚上げして攻撃する人は会話が成立しないと思ってしまいます。
 Divai 21/06/24 18:09
ホスト名 pw126033137011.23.panda-world.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c