感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
愛とは言えなかったかな

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





愛にも色んな形がありますね
狭い範囲の愛や、数多の人びとを含めた博愛まで。

まずは、自分から始まり
身近な人とね間で愛が育まれ
徐々に愛のスケールが広がっていく。

愛にも成長段階のようなものがあると思います。
 アキ 21/02/22 23:35 評価:良かった。
ホスト名 p1218161-ipngn7601souka.saitama.ocn.ne.jp
アキさん
感想ありがとうございます。
そうですね、愛と言っても様々な形がありますよね。
幼い子供にとっては両親への愛があり、成長していくにつれて範囲が広がっていく。
青少年になれば異性への関心が生まれて恋愛するようになる。
そして、恋愛というのは今までどのように愛を育んできたか、それは家族愛や友愛など、そういうものの影響が強いと思います。

今の僕は、そうした愛をあまり培ってこられなかったなと感じています。
特に両親に対しては複雑な思いがあり、友人からは「親との関係が上手くいかないとパートナーとも上手くいかない」と言われたことがあります。
反論として、「極端な話、虐待するような親に対しても上手くやれって言うの?」と言ったら、「そういう親も事情があったんだよ」と言っていました。

今は僕は親との関係をどうするか、考えているところです。
 Divai 21/02/23 19:43
ホスト名 118-83-35-137.htoj.j-cnet.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c