感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
自分を愛する責任

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





自分に対しても
労り、面倒を見て、愛を注ぐこと。
それが出来れば
他人にも同じことが出来る。
その理論は何となく分かる気がします。

ただ、自分が誰かに愛された経験がなければ
自分を愛するのは難しいとも思います。

自分を愛する責任を持つのも必要ですし
愛されているのならば、それに気付くことも必要ですよね。
 アキ 21/02/03 23:31 評価:良かった。
ホスト名 p1221072-ipngn7601souka.saitama.ocn.ne.jp
アキさん
感想ありがとうございます。
そうですね、愛された経験がないと、自分を愛するのは難しいと思います。
元気がない人に「元気出せよ」と声をかけるだけでは元気は出ませんからね。
そもそもその元気がないんだから、元気が出るようなことをその人に与えなければいけないですし。
愛される経験ってその人の環境や運にもよりますから難しい問題ですね。
 Divai 21/02/04 17:52
ホスト名 pw126199206095.18.panda-world.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c