感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
まだまだだ

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





努力するのは当たり前。
そしてプラスアルファーで結果を出せれば
賞賛される。
それが世の常かもしれませんね。

ただ、努力しすぎて辛くなることもある。
それも当たり前ですよね。

努力している自分を自分で認めて
褒めてあげること
そして時には休ませること、弱音を吐くことも
許していいのではないでしょうか?
 アキ 21/01/24 22:07 評価:良かった。
ホスト名 p1636226-ipngn8502souka.saitama.ocn.ne.jp
アキさん
感想ありがとうございます。
みんな口には出さないけど努力している。
ただ、努力というか、耐えられなくなって仕事を辞めてしまう人もいる。
苦しい中なんとかがんばっている人もいる。
その気持ちも僕もわかっているつもりです。
僕も弱音を吐いたりグチグチ言っていたことがあります。
わかってくれる人は少なかったと思います。
ギリギリでがんばっていても周りは冷たかったですね。
色々できるようになってくると周りは優しくなりました。
それは僕の仕事や人に対する向き合い方の問題でもありましたが。

なのでこんな詩を書いたのかもしれません。
失礼しました。
 Divai 21/01/25 19:03
ホスト名 118-83-35-137.htoj.j-cnet.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c