感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
世界は自分の心が映してる?

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





なるほどと思いました。

職場に入職して一年以上経つのに
仕事はろくに出来ない上に
人間的にもかなり未熟なおばさんがいるのですが

表面的にはいい感じに接していても
つい嫌悪感を抱いてしまいます。

その人は仕事をわざときちんとしないのではなく
「出来ない」人だと思うので
出来ないことを罪と考えるのは救いがありません。

分かっていてもイラッとする私は
心が狭いかもしれませんね。

良いところもよく見てあげるべきですね。
 アキ 20/12/20 18:37 評価:良かった。
ホスト名 p1394095-ipngn9501souka.saitama.ocn.ne.jp
アキさん
感想ありがとうございます。

僕の友達の職場にも、あまり仕事ができず未熟な人がいるみたいです。
友達が言うにはイラッとするし怒りも覚える。
よくよく話を聞くとその人が精一杯やっているのはわかるのだとか。
課題は人それぞれなので、その人を一人の人間として見ていけたらいいなと思います。
 Divai 20/12/21 18:39
ホスト名 118-83-35-137.htoj.j-cnet.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c