感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
ありがとうって言えるかな

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





私事ですが
医療従事者を目指して実習に励んでいた頃
人間関係(主に指導者さん)や勉強、実習面など
全てにおいて上手くいかず
途方に暮れていたことを思いました。
経験や知識不足もあったのでしょうが
それすらも周りから全否定されて
「あぁ、自分は向いてない。医療従事者になってはいけない人間なんだ」と感じて自信を喪失しました。

でも、いまだに自信は完全回復してませんが
再び医療従事者を目指して日々奮闘しています。

それは、障害者雇用でお世話になった人々のおかげです。
私を否定した人を許すことは難しいですが
私を受け入れ、支えてくれた人達には
感謝してもしきれません。

長文、失礼しました。
 アキ 20/04/27 12:56 評価:良かった。
ホスト名 sp1-75-237-28.msb.spmode.ne.jp
アキさん
感想ありがとうございます。
周りが冷たい態度を取ってる中ではできるものもできなくなると思います。
僕はミスやできないことを受け入れてくれる環境の中で今までできなかったことができるようになっていきました。

なので、前提として受け入れてくれる、必ずしもできるようになるとは限らないと思っています。

僕の知っている人ではすぐに仕事をホイホイ変えてしまう人がいますが、そのような人はいつまで経っても何もできない、続かないと思います。

この詩は堪えることも必要だと思って書いた詩です。
そして、諦めない。

アキさんのように医療従事者になりたいという諦めない想いを持つことも大切だと思っています。
 Divai 20/04/27 17:45
ホスト名 pw126233148107.20.panda-world.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c