感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
最終手段

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





  20/02/02 12:59 評価:とても良かった!
ホスト名 2400:4052:83c2:700:90ee:5374:d11e:72a6
 淑白 20/02/02 15:30 評価:とても良かった!
ホスト名 unknown.Level3.net
淑白さん
評価ありがとうございます。
 Divai 20/02/02 16:57
ホスト名 118-83-35-137.htoj.j-cnet.jp
詩では本当に銃は守る為の最終手段だと思います。
でも、銃自体が無くなってしまえればいいのにって
思っています。

姉が常に文句ばっかり言って怒ってばかり。
ちょっとでも自分の思い通りにならないと、
怒って怒鳴り散らして物にあたりまくっています。
ちょっとしたことで直ぐ機嫌が悪くなって無視する。
何かに怒っていると全然関係ない人が話しかけても
無視するのです。自分のことは棚にあげて、
人の文句ばっかり。とにかく自己中なんです。
もう、家族は常に姉の機嫌を伺って気を使っています。
姉に言いたいこともいっぱい我慢してます。

すみません、作者メッセージに書いてあることで書いて
いたら愚痴になっちゃいました。すみません。
 耶弓 (やゆ) 20/02/02 20:56 評価:とても良かった!
ホスト名 sp1-72-2-160.msc.spmode.ne.jp
耶弓さん
感想ありがとうございます。
よく怒る人はだいたい我が強くて自分の考えを無理にでも通そうとする人が多いと思います。
ただ、僕の知っている人の中にはそういう人でも良い人はいます。
相手のことを思いやる心が強くて押しつけがましくなったり、自分の理想と違うとそれを正そうとしたり。
ある意味その人なりの筋を通そうとしていて、その考え方が正しいこともよくあります。
ただ、怒ってしまい押しつけてしまうので理解されづらいのだと思います。

耶弓さんのお姉さんの場合はこれには当てはまらないかも知れませんね。
こういうことは家族間ではなかなか解決できないと思います。
誰か頼れる第三者の立場の方がいれば何か良いアプローチの仕方があるかも知れませんが、、、。
 Divai 20/02/02 21:43
ホスト名 118-83-35-137.htoj.j-cnet.jp
人間として。尊厳を傷つけられたり、踏みにじられる。そういうものとは戦わなければならないないですよね。
私は銃じゃなく心の熱で溶かしたい。拝読して私はそう思いました。
 竹之内進 20/02/02 22:34 評価:とても良かった!
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
竹之内進さん
感想ありがとうございます。
銃じゃなく心の熱で溶かしたいとのこと。
そこまでの心を持つことが理想的ですね。
そうできる相手もいるだろうし、それさえも通用しない相手もいるように思えます。
銃を抜くのは最終手段。
てきれば使いたくない。
勇気のいることでもあるし、心の負担にもなる。
相手を傷つけてしまったら自分も傷つくこともありますしね。
 Divai 20/02/03 08:09
ホスト名 pw126035210079.25.panda-world.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c